三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

成長記録

本日妹が帰ってしまった。
えーん

そして、午後から近所のドラッグストアへ。
赤ちゃんの身長、体重を測りに行く。

身長:58.5センチ
体重:6.2キロ

順調に大きくなってます

栄養相談で、
「二ヶ月からって書いてあるりんごジュースとか与えていいんですよね?」
と聞くと、
「あげてもいいですけど、あくまで補助的なものなんで、一回に20mlくらいにしてくださいね」
と言われた。

きのう100mlくらい飲んでたよ、、、とほほ

というわけで、今日はほんのちょっと。
お風呂上がりに飲ませた。

500ml入りを買ってしまい、
余ったので、飲んでみた。

薄い、、、薄すぎる、、、
例えるなら、リンゴジュースを氷入りでのんで、
そのコップを1時間放置して、
中の氷が全部溶けてしまったような味。

これでは飲み残しを飲むのも苦痛なので、
これからはお茶を買ってあげることにします。

人間基本は水とお茶とビールだかんね
ビールが飲めるようになるまであと20年