三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

携帯

ばあちゃんにお世話になったお礼に携帯をプレゼント。

以前にも買ってあげたのだが、もう古く、押せないボタンもあったし、
何よりカメラ付きのものをあげたかったのだ。

新しいケータイ、以前のものとメーカーは変わらないので、
使い方はだいたいわかるよう。

ただ、メールがすんごくゆっくり。

あれ、ちいさい「つ」はどうやるんだっけ?
エムってどうすれば出るの?

と格闘すること5分。

三行のメールを届けてくれました。

そして、私はものの10秒で写メールを返信。

まるでマジックを見るように、

「はやーーー

と言われました。

メル友になろうね、ばあちゃん!!