三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

腱鞘炎だけどがんばった

今朝の6時に就寝。

いやー、何やってたんだと疑われそうですが、

アルバムの編集作業

に追われてました

何を隠そう、追ってたのも自分ですがね

子供の記録を、楽しみにしてるジジババに、果てはヒイババに、
何かしてあげれることはないか、、、と悩んだ末、
定期的にアルバムを作る、
ことにしたのです。

ただ写真を送るだけだとつまんないから、
写真を切って、コメントもつけて、
それをファイリングできるように専用のファイルを作って、
そのファイルにも子供の名前のスタンプつけて、、、

と、
ちっちゃな学級新聞
のようなつくりになってます。

そして、昨日の夜は、
ひたすら使う写真を吟味して、
プリントして、
切って、貼って、
コメント書いて、
と、編集作業に追われてたというわけです。

こういった作業は、
やりだすと止まりません。

そんなわけで朝までやってました。

喜んでもらえるといいなあ、、、