三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ついつい妄想

ブログの
映画や、本や、アートの記事が
めっぽう減りましたなあ、、、

イカイカ

しかしながら、
本日も夜中にネットサーフィンをしてると、

ミスキャンブログ

なんてものを発見。

いろんな大学のかわいこちゃんが、
オススメのコスメや、レストランの話なんぞを
しております。

こーゆーのを見ると、
どんな毎日なんすかねえ、、、と、
ついつい妄想してしまいます。

というか、
かわいい女子大生って、
なんか「かわいい」
という要素だけで成り立ってる子が多くて、
意外に残念に思います。

まあ表面から見ただけじゃ、
何もわからないけどね、

何が言いたいのかというと、

私が所属してたゼミの素晴らしさ

を、語りたいのです。

女子大のかわいこちゃんなんて、
それこそコスメとか、おしゃれとか、彼氏のことだけ考えてればいいような、
ほんとにそのことしか考えてない子が多いのですが、

そんな中、
ゼミ仲間は、
カワイイのに、

自分が興味あることについて
とことん調べたり、

失恋しても明るくしてたり、

かわいいのに、かわいいだけじゃない

仲間でした。

なんか、その媚びない感じ、
我が道を行くみんなが

大大大大好きだったのです。

あの頃に戻りたいけど、
今の方がもっと幸せです

人生右肩上がりですなあ