三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

プラス

リンク集のとこに宇多田ヒカルのブログいれちゃった〜

熟読しながらおもったんだけど、

あたしやっぱこの人のこと好きだーーー

本当に頭いいと思うもん。
あたしは頭いい人フェチ。

オトコは学歴〜
って叫んだら、上司に殴られたことがあるけど、

端的に言えば、
「頭がいい人が好き」
ってことだよ。

立命館大学法学部卒
とかに
くらくらっとしてしまいますが。
(ちなみにこれは浅越ゴエのカタガキ)

頭いいって、学歴じゃない場合もあるからねー。
実際旦那さんは本当頭いいと思う。
ちょっと極端だけど。

でもでも、
私の(ああもう一人称がぐしゃぐしゃ)
理想の結婚生活というのがあって。

設定は大正時代。
私は18歳くらいのムスメで、35歳の大学教授のところに半ば無理矢理嫁がされるの。
で、その大学教授が「オンナより研究」という感じの人で、
会話もないような夫婦なの。
家事はメイドさんや執事さんがしてくれるし、
ひたすら日傘さして近所を散歩、、、みたいなのが日課で。
旦那さんが煙草(煙管かな?)吸ったり、お酒を飲んだりするのを気にして、
「あなた、あまり身体に良くないことはなさらないで」
みたいなことを言うんだけど、聞いてもらえず、、、

でも、5年くらい経って、娘がいっぱしの女性ぽく成長するの。
そしたらその美しさに教授は心を奪われ、
そこから2人は愛し合う、、、
みたいなみたいな!!!

なんかね、
結婚してから、相手の人を好きな自分に気づくって
すごい素敵だと思う。

あああああ、
なんか話が脱線しまくってるな。

自分が話をまとめるのが苦手だから
頭いいひとが好きなのか、、、???

よくわからんけど。

あと好きなのは、田口ランディ
文が好きなのかも。