三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ぐっはー



ついに体重が8キロ越え
もう抱っこしてるとこっちが腰痛くなります。
早く歩いてほしいなあ、、、

それにしても昨日は大変な1日でした。
1ヶ月ぶりに旦那さんがお休みだったので、
台風来てるというのに、高島屋へ行きました。

まずバス停に着くまでにびしょぬれ。
収納ボックスや冬用に毛布を買い、
デパ地下でいろいろ買って帰ることに。
お寿司や、焼き鳥、ワインと焼酎。
タクシー乗り場には長蛇の列。
仕方なく帰りもバスに乗り、
バス停から家までタクシーに乗る事に。

バス停に着いたものの、
そこのタクシー乗り場も長蛇の列。
タイフーンめ

そして仕方なく歩いて、というか早歩きで帰ってる途中に悲劇は起きました。
あたしはベビーを抱っこして、
旦那さんが荷物と買ったものを持ってたのですが、

がっしゃあああああん

というすごい音がしたので、
後ろを振り返ると、
旦那さんが持ってた紙袋が破けて、
中身が道路に散乱、、、

駆け寄ってみると、
あたり一面イモ焼酎の匂い、、、
焼酎の瓶が割れて、悲惨なことに

とりあえず荷物をビニール袋に入れて、
さらに早歩きで帰る。
旦那も無言。あたしも無言。

ほうほうのていで家に帰って、
お風呂にゆっくりつかって、
ごはんを食べたら、ちょっとはショックから立ち直りました。

台風の日はおとなしく家にいるべきですね。
でも久々家族でお出かけできてうれしかったん