三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今日のできごと

昼過ぎに起床。
あまりに冷蔵庫に何も無く、
最後の望みの納豆も食べてしまったので、
旦那さんの出勤と同時にお出かけ。

旦那さんはベビーカー押すの好きみたい。
ベビーはもこもこのフリースを着て防寒。

図書館でおやつの本をかりる。

そして買い物。
家が空っぽなので、いろいろ買いだめ。

それから気になってた整体へ。
2日前に腰を寝違えたようで、
ムスメを抱っこするのも、
立ち上がるのも、
何もかも「動作」というものが痛く、
部屋も散らかって行く一方で、
「ここはいっそのこと整体へ、、、」
と思って、来てみました。

ベビーがいても、
嫌な顔ひとつせず、
フレンドリーな先生たち。
しかしそのフレンドリーさに少々ヒいた、、
スタッフ全員に抱っこされ、
寝てしまったムスメ。
私はベッドに寝かされ、
骨盤やふくらはぎを押され、
激痛に悶え、、
最後に院長先生に腰と頭を
ぼぎぼぎ
っとされ、終了。

次は月曜に来て下さいねー
なんて言われたけど、
行くか行かないか、、、、
身体は軽くなったものの、
依然として腰痛は治らず。

家に帰って、衝動買いしたマグロで
マグロ丼を作り、
(下の写真)
みたらし団子を食べたら
なんだか眠くなって、
8時〜11時まで寝たのが運のツキ。

ムスメは1時までお目々ぱっちり。

早寝早起きは、
案外難しい。

そして、図書館でかりた本を参考に、
ちんすこうを作ってみました。
ラードと、砂糖と、小麦粉。
意外と簡単で、おいしい。

旦那さんの分も残そうと思いつつ、
手が止まりません。