三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

酒井家のしあわせ



友近好きなので借りてみた作品。

これが、超っっっっっっよかった

中学生の長男が主人公なんですが、
その中学生の甘酸っぱい感じがすごくリアルで、

あ〜〜あるある!!

ってうなずくこと数回。

脇を固める俳優陣も、
濱田マリ
高知東生
赤井英和
仁鶴師匠、
山田雅人
などなど、実力派ぞろい。

もちろん、ユースケ&友近の夫婦コンビも
かーなーりグッドです。

で、
ここからが一押し

この作品、
本編以外に
監督と、ユースケと、友近
映画を観ながら

このときはあんなんやった、
この演出がこういう意味とか、
このシーン泣ける!とか、

つらつら話す副音声が特典として入っているんですが、
それがめっっっっさおもろい

呉美保監督のしゃべり方が、
ガリの森(漢字がでません
の監督、河瀬直美監督によく似てた、
奈良寄りの関西弁なのかな?

見ると家族っていいなー
家族って、アホだよなーと
ほっこりします。

友近のファンとしても
すんごく楽しめました。

ひょっとすると2007年観た映画の中で一番かも、、、