三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

四国は蒼い国

四国にいます。
母の誕生日を祝うため、帰ってきました。

朝の飛行機しか取れなかったので、
夜も明けきらないうちから出発。
電車に乗っていると、
次第に明るくなってきて、
街が彫刻のように見えた。

こんなとき、神聖な気持ちになる。
思わず深呼吸。ふうー。

空港にはこんなツリー


そして朝早くにもかかわらず、
空港にはあふれかえるほどの人。
ほとんどがおじいちゃん、おばあちゃん。
定年して、旅行に行ってる人、多し。

搭乗前におなかをいっぱいにしたせいで、
機内では爆睡。
私は特別チャンネルでタキツバベストの特集をしていたので、
機内誌を読みながら「夢物語」とか聴く。
ランコムのマスカラと化粧水やクリームのセットを買うかどうかで、
30分くらい悩んだ。
帰りも欲しいと思ってたら買うかも。

晴れてたので富士山もキレイに見えて、
はたまた拝むような気持ちになった。