三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

のんびりな家

四国到着。
空港からもけっこう距離があるので、
電車で最寄り駅まで向かう。

電車、アンパンマン列車を期待してたけど、
普通のやつだった。

でも駅のホームで記念撮影


やなせたかし先生が高知の出身なので、
四国のあらゆるところにアンパンマンがいます。
まだまだアンパンマンとかわからないけど、
あと1年もしたら、夢中になるんだろうなあ。

駅まで母が迎えに来てくれて、そのままランチ。

マダムちっくなところで、
お店の入り口に
「お店の雰囲気を大事にしていますので、
小さなお子様の入店はお断りしております」
という張り紙。
おそるおそる入店したけど、OKでした。

パスタとパニーニのサンドイッチとデザートを食べて、大満足。

帰宅してから、朝早かったのでお昼寝。