三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ナビィの恋



一週間くらい前にみました。
いつものひとり深夜映画。

タイトルのナビィとは、おばあちゃんの名前。
おばあちゃんがナビィと呼ばれてるんですが、
これって、なべ(鍋)がなまったものらしいです。
そのほかにも、カマドって呼ばれてるおばあちゃんもいるみたい。

その呼び方って、すごくかわいい。
私も台所の何かで呼ばれたい。
ピーラーとか、どうかな?
それとも、
台所をもじって、ドッコとかどうかしら?

肝心のストーリーはというと、
じんわりとした、ラフテーのような話でした。
悲しい事もあるし、どうしようもないところもあるんだけど、
そういうこと全部含めて、いい話。

恋って、一生モノですわよー。と言いたくなるような。
あと、沖縄ってやっぱり緑がキレイ。
緑が濃くて、ブーゲンビリアもそよそよと綺麗に咲いてた。

フレッシュフレッシュフレーッシュ♪
夏の扉をあけーてー♪