三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

妻の恋



実家に帰ったらこれがあったので読んでみました。

第一印象は、

「文字でかっ
で、
超短い時間で読めたのはよかったけど、

読み終わって吐き気がしました。

めったにないよ、こんなこと。

簡単にあらすじを言うと、

平凡な主婦が、
バツイチのパイロットと恋に落ちて、
どうしようもなく好きになって、
結局一緒に旅行まで行って、
でも一線超えるか超えないかのところで、
思いとどまって、、、

みたいな話。

書いてるそばからじんましんが、、、(嘘)

一番イヤーだったのは、
主人公が、
「わたしだってごほうびが欲しいの。
いつもいつも我慢してるのよ」

って、不倫する理由を友達に話すところ。

「夫は生活だから、ときめかないの、、、」

だってさ。ぷぷー。

もう、本当に嫌いなんです、こういう考え方。

まず、「わたしだって」って言う時点で、
自分をかわいそうでかわいい扱いしてるでしょ。

うーん、オススメはできませんなあ。

もっとリリカルで、
バリバリ理系の本が読みたい。
ダーウィンの進化論でも読もうかな。