三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たっち

ちょっと、ちょっとちょっと!!

いつのまにかつかまり立ちをするようになってます。
ムスメさん。
かまり立ちというか、
脇を持って抱っこすると、

ぴんっ

と、ひざを曲げようとしないので、
必然的に立つ格好になるんだけど、、、

今まで寝てるだけの視界から、
70センチも高い視界でいろんなものを観れるんだもん、
そりゃー、立ちたいよねー。

目につくものすべて手に取ろうとするし、
手にとったものすべて口の中に入れるし、
おかあさんは大変です。

今日あわや水の入ったコップをひっくりかえされるとこでした。

お風呂に入るといつも湯温計をかじりたがるのだけど、、、
衛生的に大丈夫なんだろうか、、、