三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

京都2日目



赤ちゃんを妹&おばちゃんに託して、外出。
京都に来たのは、大学時代に活動してた学内誌の忘年会のため。
2期生〜5期生までが集まりました。

久々のひとりでのおでかけ。
思いっきりipodを聞きながら、
電車で本を読みながら、
レストランへ向かう。

電車を降りたあとも、
エレベーターを探さないって、
久々。

御幸町のエルフォゴンというお店。
何とギャルソンのすぐ横。
こんなによく来る場所なのに、
ピンとこなかったなんて、
なんて記憶力のない私、、、
そこでスペイン料理をいただく。
生ハム、キッシュなんかの前菜。
メインはアグー豚のパン粉焼き。
デザートはブリュレ。
コースでゆっくりといただきました。
ワイン飲みたかった〜

そのあとホテルの中のカフェでお茶。
写真はそのときのキャラメルマキアート

もうすぐママになる子がいたり、
これから就職する子がいたり、
よーじやで働いてる子がいたり、
おかんになってる子がいたり、(←自分)
話は尽きる事なく、、、

途中何回かおっぱいが痛くなったけど、
耐えられないほどではなく、よかった。

帰って赤ちゃんと6時間ぶりのご対面。
しばらく私とわからなかったのか、
きょろきょろしてた。
カカはここだよー。

晩ご飯は餃子とシュウマイ。
このシュウマイ、私がお土産にと新幹線に乗る前に買ったのだけど、
近所のスーパーに普通に売っててショック