三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

京都5日目



伊勢丹で友達とランチ。
5ヶ月の男の子。
前会ったときより大きくなってて、
きゃっきゃとよく笑う
パスタとケーキ食べて、
ぶらぶらショッピング。
そこでついにうーたんのグッズに手を染めてしまう。

うーたん、、
NHKいないいないばあのキャラで、
働いてるときから「カミカミ20」なんかを聞いてて、
かわいいかわいいと思いつつもグッズは少なく、
お店ではよく欠品してたっけ。

そして最近妹に言われた一言。

赤ちゃん、うーたんそっくり!!

言われてみれば!!!(バカバカ親バカ)

それ以来、うーたんを見るたび、
「そっくり、、、」
とムスメを見つめる日々、、

それでもキーホルダーとか、コップとか、
買わないようにしてたんだけど、
今日うーたんのパペットを見たときの
ムスメさんの表情ったら!!
鏡を見てにやっとするときと同じ顔。
(やっぱ似てるのか、、いや、色が綺麗なだけ。たぶん)

りんりんと鈴も入ってて、
パペットは探してたアイテムでもあったので、
ご購入

それからうーたんのモノマネが流行ってます。
私の中だけで。
声がけっこう高いので、
かなりサマになってます。

新幹線のなかから富士山がキレイに見えました。
あと、虹も見ました。
すごく幸せな気持ちになった〜