三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

電化製品

ムスメさんが加湿器のコードをがじがじとかじってて、
発見したと同時にやめさせたんだけど、
それがきっかけで加湿器が治った

えええええ〜

今までスイッチを入れても、10分くらいで
ピーピーとエラー音がなるので、
そろそろカスタマーセンターに電話しなきゃと思ってたのに。

どういうきっかけかはわからないけど、
電化製品って、治ったりする。

昔の電化製品の方が構造もシンプルだし、
より人間に近かった気がする。
大切にすれば長く使えるし。
あと、ちょっとした人の手が必要とか。

テレビを叩いて直したり、
ファミコンもカセット入れるとき

ふ〜〜〜っ

ってしてたよね。
みんなで遊んでると、あの、
ふ〜〜が異様に上手な子とかいて、
「ふー係の人」とかできてたりしてたよねー。

黒電話とかも、
手持ち無沙汰なときにネジネジを直したりしてた

今の家電って、
高性能すぎて何がなんだか