三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おとしだま



ベビーが歩けばお年玉に当たる

というわけではありませんが、
人生初のお年玉です。

しかも絵本と同じジャングル大帝レオの柄
実はこれ、緑茶のおまけについてたものらしい。
私が好きなのを知ってたので、用意してくれてた、とのこと。
ばあちゃん、ありがとう。

毎日毎日デジカメが欲しいというばあちゃんのために、
新春初売りを狙ってデジカメを買ってあげました。
ばあちゃん誕生日も1月だし、少し早めの誕生日プレゼント。

オリンパスのデジカメ。
スマイルキャッチャーもついてて、
薄いやつ。
それとデジカメを入れる小さいバッグも。
そのデジカメポーチ、すごく気に入ってくれて、

友達に自慢しよー

と、乙女発言。

そう、うちのばあちゃん。
かなりの乙女。アンドお嬢。

ばあちゃんの友達が週1で遊びにきて、
だらだらとしゃべって帰るのですが、
こないだたまたま同席してて、
あまりの乙女っぷりに驚きました。

1人の人がパリに旅行に行ったという話から始まり、
旅行に行きたい、
お金欲しい、
健康でいたい、
一番大事なのは、健康よ、
いや、お金よ、
あー早く年金振り込まれないかなー

と、ツッコミどころ満載の乙女トーク

正直駅前のミスドとかで旅行の計画立ててる女子大生と変わりません。

あと、育児に関しても、
ばあちゃんには「あかちゃんおんぶしなさい」とか言われるかな?と思ってたら、
(なんか昔の人っておんぶオススメするイメージだから)

ばあちゃんはねー、子供おんぶしたことないのよー
だって肩がこるじゃないー

こどもの爪も切った事ないのよー
全部じいちゃんがしてくれてたからー

と、お嬢発言。

そんなばあちゃんだけど、
甘酒とたきこみごはんは上手なんです。

ばあちゃん、ありがとう。