三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夜泣き

普段夜中に起きてもほとんど泣く事なく、
おっぱいを飲めばパタリと寝るムスメさんが、

昨日は珍しく夜泣き。

おっぱいを飲んでもえーんえーんと泣き続け、
半分寝ている私はとても眠い。
そして夜更かししてネットしてる旦那さん。
1人だとちゃんと起きて、
ムスメを抱っこして、よしよしして、
寝かしつけるけど、

旦那さんがいる、しかも起きてるとなると話は別。

あたしは眠い〜
起きてるなら〜
変わってくれ〜

なオーラを出しまくり、
抱っこを旦那さんに任せ、
再び寝る私。

そのうつろな状態で感じたこと
今の私の心の大きさは1平方センチメートル。

どんだけちっさいねん。

しかし眠かった。
なんであんなに泣いたんだろう?