三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コピー



コピー展に行ってきた。
宣伝会議50周年記念らしいです。
会場内には、
過去50年分のコピーがずらずら。
いくつか好きだった物を紹介します。


リゲイン(だったかな?)のコピーだったと思うけど、
このコピーを思いながら自分も戦ったりして、、、
あたしは戦えるぜーとか思いながら、
よくオールしてました。戦いじゃなくて遊びだね。


いいコピーだねー。
なんのコピーだったかは思いだせないけど、
これを今後の人生のテーマにしようかなーと思いました。
くうねるあそぶ。くうねるあそぶ。
クウネルという雑誌もとても好き。
江國姉妹の文通のコーナーが好き。

ミツカンのコピー。
食べ物はリアルに命にかわるものだけど、
食べ物に関わらず、色んな物を大切に選ぼうと思う。
しかし、ムスメさん、ほとんど私からの栄養で8キロにもなったのかと思うと、
私の食べてた物って重要だったなーと今更ながら考えてしまいます。
お菓子いっぱい食べてたけどね。

長くなりそうなので、
続きはパート2で。