三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コピー展


阪神が優勝したときに、
その翌日に各スポーツ紙に星野さんが出した一面広告。
優勝したからこその、言葉の重さ。
日常の中でついつい人と比べてしまうこともあるけど、
何が勝ち組、何が負け組やねん、とつまらない煩悩をふきとばします、
「そんなん、ないんや」って響きがいいね。

ウーロン茶のコピーです。
毎日こんなふうに最高キレイと思えば、
女性はどんどんどんどんキレイになるんじゃないかな。
けど、毎日キレイって、難しい。
継続は力なりというけど、
雨の日とか、出かけるのがおっくうな日は、
ついついすっぴんパジャマで過ごしてしまうのよね。

ダジャレ系コピー。
好きだなあ、こういうの。
似たものに、
「ON泉、OFF呂」というのがあります。
箱根ユネッサンのコピー。
ちょっと考えて、ああ!と納得するのが、
何か脳のエクササイズみたいで気持ちいい。

紹介してるとキリがありませんが、
とても楽しいイベントでした。
ちなみに、見た日にCM上映もしてて、
関西CM特集をしていて、
ごめんなさいね〜ごめんなさいね〜
あなたの予想にそえなくて〜
という競輪のCMが懐かしくもあり、ツボでした。
相変わらず、コピー好きを実感したひととき。