コピー展
阪神が優勝したときに、
その翌日に各スポーツ紙に星野さんが出した一面広告。
優勝したからこその、言葉の重さ。
日常の中でついつい人と比べてしまうこともあるけど、
何が勝ち組、何が負け組やねん、とつまらない煩悩をふきとばします、
「そんなん、ないんや」って響きがいいね。
ウーロン茶のコピーです。
毎日こんなふうに最高キレイと思えば、
女性はどんどんどんどんキレイになるんじゃないかな。
けど、毎日キレイって、難しい。
継続は力なりというけど、
雨の日とか、出かけるのがおっくうな日は、
ついついすっぴんパジャマで過ごしてしまうのよね。
ダジャレ系コピー。
好きだなあ、こういうの。
似たものに、
「ON泉、OFF呂」というのがあります。
箱根ユネッサンのコピー。
ちょっと考えて、ああ!と納得するのが、
何か脳のエクササイズみたいで気持ちいい。
紹介してるとキリがありませんが、
とても楽しいイベントでした。
ちなみに、見た日にCM上映もしてて、
関西CM特集をしていて、
ごめんなさいね〜ごめんなさいね〜
あなたの予想にそえなくて〜
という競輪のCMが懐かしくもあり、ツボでした。
相変わらず、コピー好きを実感したひととき。