三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おすわりちゃん達



同じバースデー同士、
仲良くお座り☆

パスタランチをして、
友達の家にお邪魔しました。

ランチのパスタは量が多く、
食べてる間にどんどん増えてきて、
(のびたせいで)
最後はギブでしたが、
そのあとのケーキはきっちりいただきました。
ドリンクもフレーバーティーとか、
いろんな種類があって、
ぜひまた行きたいと思った。
食事の途中赤ちゃんがグズグズ言って、
なかなかドリンクを取りに行けなかったのが
かーなーり心残りなもんで。

そして、友達の家。
「片付けたよー」とは言ってたけど、
超キレイ☆☆
そして、おもちゃがいっぱい!
ふだんガラガラとか、ボールで遊んでるムスメさんは、
初めて見るジムに大興奮。


どうですか、この姿。
両手にオモチャ抱えてるでしょ。
普段見ない物をみて、興奮しきりな様子が
手に取るようにわかります。
一通り遊んで、
母たちは和菓子で一息ついて、
ひたすらおしゃべり。
本当に楽しいひととき。
近くのおいしいゴハン屋さんの話なんかして、
今度はゼヒ飲みに行こう!!と盛り上がりました。
うーん、すごく楽しみ。

そして家に帰ると、
タツで爆睡の旦那さんが待ってました。
その日グラタンを作ると、
おいしいおいしいと大絶賛。
グラタンの素だけどね。
喜んでもらえてなによりです。