三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

籠る

籠る、、、素敵な響きだ、
と言いたいところだか、
いかんせん外出が好きなもので、
外出しないとなると、
一日中ジャージにすっぴんで過ごす
干物母なため、もう限界。

今週一度も買い物すらしてないため、
食料もなく、
今は純露(べっこうあめと紅茶あめのレトロ菓子)
をひたすら口に運ぶ。

深夜番組とかみーの、
ちょっとアルコールを口にしーの、
小腹すいたなーなんてラーメンたべーの、
お腹いっぱいで、爆睡。

みたいな、みたいな!

あーーーー
コンビニに行きたい。

クリアできないゲームのソフトがあって、
缶詰がいっぱいあって、
アイスとゼリーがあって、
読みたい本が10冊以上あるなら、
籠りたい。
籠る、、、
妊娠のことを身籠るというが、
目の前の赤ちゃんも約半年前まで
籠ってたんだな、、、私の中に。

家って子宮なんだそうな。
だから快適にしとかないとダメなんだって。
さあ、明日は掃除しますわよ、