三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

とりとめもなく

またつらつらと毎日が過ぎてます。
ここのところ実家から大量にみそが届き、
1日一回以上みそ汁飲んでます。
最近の献立は、
ごはん、みそ汁、おたのしみ。です。
このおたのしみというのは、
キムチ、
塩から、
韓国のり、
納豆、
冷や奴、
とろろ、
、、、
などなど、
いわゆるゴハンの友。

ついついゴハンをおかわりしてしまいます。

最近股関節が痛く、
これは体重が重すぎるせいなんじゃ、、、
と疑ってたら、自然と2キロほど体重が減ったのですが、
股関節の痛みがなくなってくると、
なーんだ、大丈夫。と思い、
さっそく戻りつつあります。
人間痛みには弱いが、
痛みがなくなると、とたんに痛かったことは忘れるのです。

お風呂上がりに鏡をまじまじと見つめて、
どうやったら目の形が竹内結子みたいになるかと
(彼女の目の形は恐ろしくキレイ)
考えてはみたものの、
根本的に何かが違う、という結論に終わりました。
美しい母でありたいと願うものの、
なかなか難しいなあ、、、

とりあえず、、
こたつで雪見大福でもいただきますか。