三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おともだちちゃん



近所の洋食屋さんでランチしたあと、
おうちでおしゃべり。
ランチはオムコロをオーダー。
オムライスと、クリームコロッケのセット。
純洋食!という感じがたまらなくおいしかった

家では大人同士は大人のガールズトーク
ガールズトークというと、
恋バナやおしゃれの話という感じですが、
大人のガールズトークは、
旦那さん、今晩のおかず、体型戻し等々が入ります。
念願の成城アルプスのロールケーキも頂いて、
まったりと楽しい時間。

ちっちゃなガールズ達も、
やっとお互いを認識しだしたらしく、
あうあう言いながら遊んでます。


ムスメさんはお友達を触りたくて触りたくて仕方ない様子。
しかし、触るたびに爪を立てて触るので、
お友達は次第にムスメを恐れるようになってしまい、
ムスメさんに触られるたびに「びくっ」としてました。
ごめんね、お友達ちゃん、、、
親同士、「なんか、おかしーね」とゲラゲラ笑いながら、
そんな2人をみてました。

2人で大人な夜を過ごしたいねー
なんて話に始まり、
どうやってムスメ達を旦那さまに観てもらうか、という
作戦まで立てました。
計画を実行できるといいなー。

こうやって同じくらいのムスメを遊ばせながら、
楽しく話ができるということも、
ものすごく恵まれてるよなーと
幸せをヒシヒシ感じたひとときでした。
また遊びましょう