三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

しごとーく

仕事の後輩ちゃんと食事。中華料理やさんでタンタン麺のセットをいただきました。
話は尽きることなく、
新しいキャンペーンの話や、
人事の話、
新商品の話などなど、
私が一方的に質問攻めしてしまいました。

でもそうやって仕事の話をしていると、
仕事の楽しさやしんどさが少しずつ思い出され、
やっぱり仕事したい気持ちがムクムクと盛り上がってきました。

タンタン麺はゴマの味がしっかりしてて美味。
なぜかおはしが激細で竹串でラーメンを食べてるようでした。
このあとにでてきた杏仁豆腐も濃厚でココナッツミルクがかかっててすごーーくおいしかった。
ムスメさんもちょこっとひとくち。
あとムスメさんはジャスミンティーがやたらお気に召した様子でゴクゴク飲んでました。

そのあともスタバに移動して延々とトーク
次第に夕暮れになりやっと
じゃあ帰ろうか
と席をあとにしました。

本当に一晩でもしゃべってたかったな。
そして2ヶ月後が楽しみになりました。

まずは予習しなければ…(*≧m≦*)(*≧m≦*)