三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

デスノート

2週続けての金曜ロードショーにて鑑賞。
シリーズ物って、どっちかが面白くても、
片方はおもしろくなかったりで、
期待はずれなことが多いけど、
これはおもしろかったー。

前半もちゃんと一つのストーリーとして
まとまってるし、
後半はもっと話が広がる感じ。

個人的には前半が好きです。
けっこう少数派なんだろうなあ。
理由は、
Lとライトの2人の対決が純粋に楽しめるのは、
前半じゃないかなーと。
後半はライトちょっと恋に走ったりするしね。
(それも目的達成のためだけど、、、)
前半で何の躊躇もなく幼なじみを殺したとき、
おっ!!それでこそキラ!!
ってちょっと思ったもんね。

教会で瀬戸朝香の本名を調べるのとか、
なんか知能犯でいいじゃんねえ。

後半はおひょいさんが死んじゃうのが
悲しくて悲しくて、、、
そのあとLもチョコと共に、、、(涙)

全然関係ないけど、
スイーツを食べてて、
すあま、食べてるのをみて、
すんごく食べたくなりました。
そして一瞬すあまがかまぼこに見えました。

映画見てる間、
ムスメさんは寝る気配なく、
それでいて一人で遊んでました。
私がバリアーを張ってるのが
わかるんだろうか、、、

またちょこちょこ映画熱が復活してます。
洋画が観たいですなあ。