三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

けろっとスイッチ

これ

けろっとスイッチという
オモチャなんですが

ボタンを押すと
泣いてる赤ちゃんが
泣き止むという
便利グッズ


気にはなっていたものの


赤ちゃんに泣き止んでほしいと思うことがあまりなく
買わなかったのです

(基本的にオモチャをあんまり買わないし)


ベビーシッターしてるときに
赤ちゃんが持ってたので
お試ししてみると……




効果テキメン( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

オモチャ売り場のモニター見ながら

ホントかよ〜(´Д`)

なんてちょっと半信半疑だったけど

ホントに赤ちゃんが興味を示すような
音が鳴ります。

ぐずぐず赤ちゃんが泣き止むのも納得。

ただニコニコのムスメに試したら
余計テンション上がって
奇声を発し
それはそれで大変でした。

近頃どこでもキャーキャー言うので
母は大変です。

黙らせるには
口にごはんを入れるしかありません。
意思表示ができるのも
成長ですね(o≧∇≦)o