三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

幸せのレシピ

監督:スコットヒックス
主演:キャサリン=ゼタジョーンズ
   アーロンエッカート


もう本当にハリウッド映画!!的映画。

主人公は仕事一筋の完璧主義者。
姉が事故死したことから、姪っ子を預かることになり、
そんなときに自分の城と思っていた職場に男性登場。

真面目なキッチンで(主人公の職業はコックさん)
オペラを流したり、シェフ仲間ともワイワイ仕事をする
その男性を、はじめは嫌っていたけど、、、、

というのが話の概要。

観てると、内容が見えてくるけど、
それでもいい映画でしが。

主人公のキャサリンがかわいい
仕事の鬼ともいえる人だから、
特に着飾ったりしてないんだけど、
ひっつめた髪のほどけかけてるとことか、
さっと出かけるまえにコートとロングマフラーを
手に取る仕草とか、
恋に落ちていくときに
伏し目がちになったりとか、

よーくみるとかわいい

そしてアーロンに惚れました

料理する男の人、好きなのですが、
かっこいい男性が料理をする姿は萌えですな

私もティラミスを作って持って来てほしい
あと、モノポリーをしてみたくなりました