三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

公園

すっかり春。

ちょっと足を伸ばして
四国まんのう公園へ。

夏にはモンスターバッシュという
フェスも開かれてるとこです。

途中マルナカ(地元スーパー)で
おにぎりやコロッケや大学イモを購入。

芝生でシート広げて
しばしピクニック☆☆


ムスメさん、芝生でハイハイするかな〜と思ったら、
チクチクするのがイヤみたいで、

抱っこ抱っこちゃんに。


そういえば育児のアイデア集かなんかで
赤ちゃんの入ってほしくない場所に
人口芝を敷くってあったな、と思い出す。

家のキッチンに人口芝敷こうかしら??


園内はパンジーやチューリップや
色んな花が咲いてて
すごくキレイでした。


とにかくこの時期の紫外線は怖いので
首の後ろまでしっかり日焼け止めを塗ったのでした(´Д`)