三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

わーお

最近ムスメさん、
お風呂上がりにミルク飲ませて、
ベッドでトントン&おうたを歌うと、
寝る事を発見

今までずーーーっと、
そばにひっついて、
おっぱいをあげながら寝てたのに。

そのせいで体が歪んだりしてたのに
(私の)

なんか、
成長を感じたわ〜

それに、
おっぱいあげながらだと、
あんまり顔とか見れてなかったんだけど、

トントンなら、
眠りに落ちるタイミングがわかる

ああ〜〜寝る寝るーーーって
目がトロットロになって、
コテンと寝るの。

かわいい〜〜

なんか今まで見れてなくて損した感じ

なんか、その寝るときを観ながら、
「母になるよろこび」みたいなのを感じた

なんかディズニーランドに行って、
ディズニーのよさに感動したような。

あの、、、たとえがわかりにくいかもだけど、
ディズニーって、テレビで観たり雑誌で見たりして、
ある程度「ああ楽しそう〜」って思うでしょ。
でも実際行くと想像以上にワクワクしてテンション上がるのね。

そんな感じ。

ああ!
なんかますますわからなくなってない??

うーん、
総括すると、
「やっぱり赤ちゃんかわいい

ということです(自分の表現力のなさに涙)

そうして寝かせたあとは、
こうやってネットしたり、
育児日記つけたりする時間もあるのです。
スバラシイ