三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

DS


旦那さまのお仕事の上司の方宅にて。
近所に引っ越したので、
ご挨拶にいきました。

とはいえ、
すっかりこちらがごちそうになり、
ありがとうございました

新小学一年生のお兄ちゃんと、
新小学五年生のお姉ちゃんがいて、
ムスメさんもたっぷり遊んでもらいました

お兄ちゃんは、
トマト食べれる?
豆腐食べれる?
きゅうりは???
と、ムスメさんのごはんに興味しんしん。

口にキュウリをいれてくれたけど、
ムスメさんは「げげっ」という顔をしてました

その後、
お兄ちゃんはDSに夢中。
そんなお兄ちゃんのDSが気になるムスメさん。

ゲームしてるおにいちゃんのDSを
取ろう取ろうとするので、
お兄ちゃんはムスメさんにもDSを。

しかも、渡すだけじゃなく、
ちゃんとマリオカートのカセットを入れて、
「はい、Aボタン押して
なんて、DSでプレイさせてます

そんなことはまったくわからず、
DSをカミカミするムスメさん、、、

なんだか、子供たちのやりとりは本当に心がなごみます。
お姉ちゃんもムスメさんを抱っこしてくれたり、
かわいがってくれました

奥さまとも話を弾ませ、
今度はウチにも遊びに来て下さい
とルンルン気分な私なのでした。