三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

インランドエンパイア

デヴィットリンチの映画。

はじめの30分くらいで、
内容と画面の切り替えについていけず断念。

だってなんか目がおかしくなったように感じるんやもん。
それで吐きそうになったし。
飲み過ぎたせいかも。
食べ過ぎたせいかも。

リンチ好きの旦那さまは
相変わらず観てます。
そんな横でブログる私。

女性は二次元の世界でモノをみるけど、
男性は三次元の世界でモノを見るらしい。
だから旦那はんは映画見れてるのか。

途中で気持ち悪いという理由で
見れなかった映画が今まで何本あったか。

弟切草しかり、
ブレアウィッチしかり。
弟切草は主題歌がイエモンの「ガーリー」だったから観たかったのに、
途中で早送りして、エンドロールだけ観た

基本的にホラーは気持ち悪くなるね。
恐怖心が違うとこからやってくる

やっぱり小説で堪能するのが一番。

チャップリンの「ライムライト」を買ったので
それを早くみたい。