三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

料理

久々に料理を失敗した。

帰る直前までゴーヤチャンプルの気分だったのに

急にエビチリが食べたくなり、
かといってごはんはなく、
エビチリとカルボナーラという

中華と洋の組み合わせ。


慌てて作ったせいで
パスタは小さい鍋でゆでて途中が焦げたパスタに。

エビチリはなぜか片栗粉をまぶさずに
殻からむいて直接フライパンに。
タレの絡みにくいエビチリだった。

でも両方とも味はまぁまぁだったから
誰も見てないしいっか。

ムスメさんもパスタぺろり完食、
ブロッコリーもベェと出しながらも途中から食べて完食。


食事の最後の方から眼をこすりこすり
お風呂入らずに寝ちゃった(>д<)(>д<)


遊び相手を失って
今日はひたすら台所を磨きました(o・v・o)

シンクやら調理台やらピカピカに。
すごく気分がいい。

料理のリベンジと冷蔵庫に熟れ熟れのトマトがあったので

トマトスープを作ってみた。
冷蔵庫で冷やして
明日の朝に食べるのが楽しみ。


珍しく本とか読みたい夜ですが
本がありません(x_x;)
難しくなくてさらっとした本が読みたいな。