三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜日。

我が家の最大の課題である、

エアコンがない

という状況が
日に日に切羽つまった状況になってきて、
(先月は寒いくらいでまだ毛布を出してた)

いろんな電気屋さんの広告を見比べて
明日は電気屋さんに行こう

と言ってたのが昨日。

で、日曜といえども
ムスメさんは8時から絶好調で起きて、
フラフラと私も起きて、

洗濯機4回回して、
掃除機かけて、
コロコロもして、

さあ行くぞ!

ってなったときに
ムスメさん昼寝。

それで大人2人は
インスタントラーメン食べて、
アイス食べて、
うだうだしてたら
旦那はんもムスメの横で寝ちゃった、、、

残された私は
ひとり、パソコンなんぞを。
2日前に買ったまま手をつけてない梅を、
今日こそ漬けなければ。

氷砂糖と黒酢で梅シロップを作る予定。
梅酒も、今年は
今年用と来年用を漬けるつもりなので、
瓶も買いに行かないと、、、!!!

片付いた部屋っていいなあ、、、
なんであんなに散らかるんだろうなあ、、、