三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

食生活



普段まったく夏バテしないのに、
珍しく消化器系が壊れ気味。

仕事の休憩室がエアコンガンガンなせいか、
ごはんのあとに、
アイスやらゼリーやらを食べると
お腹を壊しました

とはいっても、
ゴハンの後にちょこちょこっと口にするのが好きなので、
(それが一番肉になる、けどやめられない)
懲りずに練乳氷とか買ってしまいます

こうも暑いので、
水とビールの消費量もハンパじゃない
あと、グレープフルーツジュースも。
1リットルのパックが2つあったはずなのに、
もうなくなりかけてる我が家、、、

旦那さんなんて、
紙パックごと、ごくごく飲むので、
本当に一瞬です

いっそのことガロンで買いたいよ

暑い

冷たいもの

冷え

しんどい

っていう悪循環を断ち切りたいので、

この夏は汁物を作ろうかなと思います。

ただ、一食分づつ作らないと、
お味噌汁なんてすぐダメになっちゃうんだよなあ、、、

今は具沢山の豚汁が食べたい気分です

写真はどこかのケーキ屋さんのショーケース。
この「スイートポテトどっさり」なショーケース。
たまに見かけますが、
なーんか、好き
基本的にお芋好きなので
いも、くり、かぼちゃ全部好き。

この遺伝子はしっかりムスメさんにも受け継がれているようです