三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

金魚すくい





夏の風物詩ともいえる、
縁日が近所でありました。

そんなこと全然知らず、
ふらふらといつものお散歩ルートを歩いていたので、
なんかテンションUP

本当は夜の方が風情があるんだけど、
行ったのは昼だったもんで、
みんな暑そうに焼きそばとか焼き鳥やいてた

そこで一番私が食いついたのが、これ。
金魚すくい

右下にちーっちゃいミドリガメがいるんだけどわかるかな?

金魚&カメすくいだったんだけど、
カメを見てたら無性に欲しくなって、、、




旦那さまに
金魚すくいかカメすくいしていい?」


ってメールしたら。









「あんた、あかんで」
と、電話で警告を受けました


まあ、当然っちゃー当然ですな、
カメ見て飼いたいと思ったけど、
カメ触れないし

さっき
金魚すくいって打ったら、
「金魚救い」
って変換されちゃって、
ドキっとした。

金魚〜
救ってあげれなくてごめん〜
みたいな。

その「救う」ではないんだけども

縁日では一番無難な物をチョイスしました。
それはまたUPします。

しかし、大人でもこんなに誘惑たっぷりの縁日。
あと2年もすれば、
やれ綿菓子だ、やれくじ引きだと、
うるさくなる予感。

昔妹が色のついたヒヨコを飼いたいと言って、
その場から動かなくなったことを思い出す

どこで飼うの??っていう母の質問に、
「お風呂」って言ってたことも

今思うとかわいいなあ〜
(単なる妹バカな私。)