三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

自由旅行

さて

実は先週旅行に行ってきました(o^-^o)


メンバーは私と娘。

初の母子二人旅。


行き先は金沢。


二泊三日で、
目的は美術館に行くことと
友達に会うこと。


自分的には

「一人旅にムスメさんがついてきた」

という感覚やったのですが、

昼ごはんを食べた定食屋さんで

「娘と二人で旅行に来ました」

と言うと

「は〜今の人は自由やねぇ」

とおばちゃんに言われました。


というわけで、この旅行を自由旅行と名付けたのです(*^∇^*)(*^∇^*)


初日は文学館へ行き、
三島由紀夫の作品の舞台となったという、

気になった神社が近くにあったのでお参り。
尾山神社という所で
前田利家が奉られてました。

文学館が大学そっくりで驚く。


夕食はホテルの中の中華。
(ツアーについてたので)
写真はその前菜。

ムスメさんと分けっこしながら味わう。

以外にも青椒肉絲のお肉が
彼女のヒットだったようで、
白ごはんと共によく食べてました。


デザートの杏仁豆腐まで、
量もちょうどよく、
次々出てくる料理に
おなかも心も満足(o^-^o)(o^-^o)