三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1日目夜

部屋に戻ってムスメを寝かせ

一人ご褒美ビールを☆☆☆
うーん、至福だね(*^∇^*)

初めシングルの部屋を予約していたのが、
ホテルの人が配慮してくれて
エコノミーダブルに変更してくれました(^_^)
(シングルと同じ部屋の大きさでダブルベッドが置いてある)


軽く一杯いただいた後に
時間があればと持ってきてたネイルを塗り
疲れてたので足をしっかりマッサージ(>д<)(>д<)


昼間の文学館で
恩田陸さんの「ユージニア」という作品が
舞台が金沢ということで紹介されていて
すごく読みたくなって本屋にいくと、
来月文庫化されるらしく本屋にはなくて、
恩田陸さんの他の作品を買いました。

そしてそれを少し読む。

なんとも男性の書く推理小説といった印象。

とはいっても数ページ読んで
あえなく夢の国へと旅立ってしまいました。


快眠プログラムがあったので
テンピュールの枕を貸してもらい、
それで寝ました。
低くていい感じ。

元々あった枕はピッピのように
足を乗せて寝ました。