三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

24時間

なんだかんだで24時間テレビを観る深夜。

今日は揚げ出し豆腐を作ってみた。

お豆腐を水切りしてから片栗粉つけて揚げて、
だしと砂糖としょうゆを煮たたせたとこに
水とき片栗粉でとろみつけ。
揚げたお豆腐にかけて仕上げにネギをわっさり、七味もわっさりで完成。

だしと砂糖としょうゆがあれば何でもできる。

自分で作った料理だけど
こんなに美味しいのね!
とちょっぴり感動。


普段いかに料理してないかって話だなぁ。
いつもは切るだけ茹でるだけ混ぜるだけが基本だからね。


これからはなるべく料理しようと決心。
冬なら朝作って夜に食べることもできるし。


もう8月も終わり。
秋は美術館とショッピングとできれば運動だな。
本も読まなくちゃー(>_<)