三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

突発性湿疹

遂に突発性湿疹。

お決まりのように熱が続き、
お決まりのように発疹が出ました。


こんなに熱が続いたのも初めて。

かといってグズグズすることはあまりなく、
寝ながら遊んでました。
その貪欲さが我が子といった感じ。


2日はごはんも食べてたけど
後半はさすがにポカリとかりんごのすったやつくらいしか口にできなかった。


お熱でトロンとしているムスメを見て
「かわいそう〜ぼくが変わってあげたい〜」
と旦那はんは言ってましたが、
私は案外冷静に
「熱を出しきれば治るよ」という感じでした。

しかし家の中で缶詰めになり、
かなりストレスが溜まったので
旦那はんがいるわずかな時間を狙って


「一時間だけ我が身に自由を!」

と叫んで逃亡。


酸素バーで酸素を吸い、
10分だけマッサージしてもらってスッキリ。

こうやってガス抜きしないと
こちらの身がもちません。
こういうとき、お母さんが一人で出掛けるとなると
子どもって発狂しそうなもんなんですが、

行ってくるね、とムスメに言うと

行ってらっしゃいと手をひらひらしてくれるので
罪悪感もへったくれもない。


そんなとこもかわいい(*^∇^*)

帰ってお土産のボールを渡すと更に大喜びでした。


そしてムスメさんは快方に向かってます。

子どもの病気はいたしかたない所があるけど、
だからこそ余裕をもって仕事をしないといけないと改めて実感。