三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

キューブリック


洋書を清水買い

私の崇拝する映画監督、
スタンリーキューブリックの本でございます。

前半は各作品のスチール写真がたくさん載ってて、
後半は映画に関するインタビューがずらり。

もう写真を眺めてるだけで、
脳内物質がガンガンでてるのがわかります。
アドレナリン大放出

後半のインタビューを読んでみたのですが、
あまりの読めなさに愕然としました。

文の流れから、
どんな質問の内容か、みたいなことまでは把握できるのだけど、
核となる単語がわからないので、意味が理解できない。

読む為には辞書が不可欠になりそうです。

洋書は高いですが、
値段の問題じゃないです。

ここから学ぶ事、
想像すること、
それで広がる世界のことを思えば、

「プライスレス

ってなもんです。
(かっこよくキメたつもり)

写真は本屋さんにて。
渋谷パルコの地下一階の洋書専門店。

ここで見つけたものの、
重いので代引きで購入した、
ズボラなオイラです。

しかし、ムスメさん、
小さいときからこんなところに出入りできて、
いいなあ、、、