三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おしゃべり


近所に住むチカさんに誘いを受け、
お食事とおしゃべり。

会うのは久々だったので、
3時間近くずーっとしゃべりっぱなし。

「最近全然ごはんを食べないんですよー」
と悩みをぶちまけ、
「あー、今はそういう時期だよ。」
と言われ、
なんだか肩の力がすーっと抜けた。

そうやってコソダテは続いていくのだ。

その日の朝、ごはんも口にいれてベエ、
あげくの果てに納豆を口から出し、
それをラグの上で踏む、という暴挙をなしたムスメさん。

そしてそれにブチ切れて
ムスメに当たるわけにもいかず眠っていた旦那はんに
「もういやだ〜
と泣きついた事も、
まあ、誰もが通る道なんだろうな。

その日はトマト、卵焼き、お豆腐と
すんなりお口に入れてくれて、
なんだか気が抜けた。

お土産でもらったリンゴジュースが
お気に召したらしく、
200ml一気飲み。

帰宅してからおせんべいをいただきました。
納豆好きにはたまらないこの感じ、、、

ひたすらしゃべってたけど、
やっぱりこういう時間も必要だな。

また誘ってくださいねー
冬は鍋しましょう