三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

動物園

さて。

ムスメさん動物園デビュー。

2ヶ月前くらいは
ぞうを見てもキリンを見てもサルを見ても

「わんわん!」

だったのが、

ここ最近
犬はわんわん
はにゃ
ライオンはがおぅ
サルはアイアイ

パンダとウサギは手をひらひら
(おいでおいでパンダ〜♪のダンス)

象は体をゆ〜らゆら
(ぞーうさんぞーうさんの歌のリズム)

と、動物にバリエーションが出てきて、

動物の赤ちゃんという
写真絵本をこよなく愛し、
テレビでも雑誌でも動物を見つけては

あ!あ!


と動物に興味が出てきたようだったから。


「これは動物園連れて行こう!」


と家族三人勇んで行ってきました。


ムスメさんはサル山が一番のお気に入り。


そのサル山とサルスベリの木。


ムスメさんは真剣な眼差しで動物を見つめて、

大人は広い動物園にヘトヘト(>д<)(>д<)


運動不足が身にしみるねぇ〜
とお互い励まし合いました。

やはり休日は混雑してたので
今度は平日にゆっくり来ようと思いました(o^-^o)