三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スイートポテト

夜中に急にスイートポテトが食べたくなり

クックパッドで検索して

せっせと作った。

丁度あんまり甘くないおいもがあったからよかった。

しばしチンして、
つぶして裏ごし、
バターと牛乳と砂糖を混ぜて
オーブントースターで焼いただけ。

一回も使ったことのなかった
離乳食セットの裏ごし器が
初めて光を浴びた(笑)


しかし出来上がりを味見したら
一口目は何故かフライドポテトの味。
二口目からは普通にスイートポテト。


秋の夜長に
本を読みながら
スイートポテトとおかき。

うっかりコンタクトを外してしまい、
しかもめがねが見つからず
度の弱い旦那はんのめがねで読書。

読みにくい。

おかきも「味ごのみ」みたいな
いろんな種類のおかきが入ったやつを
食べてたのだけど

口に入れてやっと何を食べたか
わかるレベル。


早くレーシック受けたいなぁ。