三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20世紀少年

映画見ましたー。


思えば、
社会人1年目に
友達に漫画をかりたのがはじまり。


モンスターよりもハマって、
挙げ句の果てにレポート用紙に
相関図書きながら、
年表を書きながら読んだ漫画。


映画となると難しいと思ってましたが、
いやいやあっぱれ。


だって完コピですからね。

カット割りも
セリフも
なにもかも。


私のツボだったのは
ミッチー王子の歌う
「愛ROCK友」と

キングマートの旗に
「あの」王様がでてたこと。
ペンでヒゲを書いて
ビートルズとかの直訳歌を歌ってた王様ね。

あと一瞬プラン9の久馬さんらしき人が出てたような…


しかし映画を見るとどうしても


ロケハン大変だったろうなぁとか
これだけ大人数やとリハーサルも時間かかるなぁとか

純粋に楽しめないのです。

洋画だとスパーンと映画の世界に入れるのに。


この二時間の為に
どれだけ時間かかったんやろ…
とか考えてしまう。


それでも映画は面白かったです。

映画と漫画はラストが違うので

これから第二章第三章が楽しみ(o^-^o)


次はガリレオかな?

最近邦画が続いてます。


あとこの日初めて
「トリプルセット」というのを食べたのだけど。
ホットドッグとポップコーンとコーラのセット。

一人で食べるにはすごい量やった。

ふぅ。