三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ご褒美ケーキ


大好きな成城石井のチーズケーキに
期間限定で4種のチーズなんてのがでてたから、

「毎日頑張ってるから、ご褒美ご褒美

なんて勝手に理由をつけて購入。

ムスメさんを寝かせて、
一人の夜にぱくぱくと、、、

うーん、チーズ濃厚で、
まったりで、おーいーしーいー

濃いめのコーヒーが欲しくなりますなあ

成城石井のチーズケーキ、ふつうバージョンは
中にレーズンやアーモンドが入ってて、
それはそれでおいしいのだけど、
これはプレーンなタイプだったので、
口の中で
むにゃーーー
と広がる感じでそこも私好み

10月はダイエットだなんだと言ってたんだけどなー
でもでも、言い訳ではないですが、
このケーキ、めちゃめちゃ濃厚なので、
ちょっとの量で満足しました。
ちょっとの量でもすごいカロリーなんだろうけどさ
でもケーキ食べてるのにカロリーを気にするなんてナンセンス

おいしいものはただ味わえばいいのだ

そしてせっせとダンベル体操にふける秋の夜長、、、