三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

満点ママ


なーんかテレビで
子どもとのんびり、エコなくらし。

おやつも手作り
ごはんは玄米
昔は物欲もあったけど
今は長く使えるものをえらんでます。

これが幸せです。


みたいな番組をやってて

むっしょーーーに


イラッと
そして
へこみ、

電源をパチリと消した。


エコ。

ブームなのはわかるけど

「やってる私は素晴らしい」
オーラ出過ぎじゃないですかね?


今日は
帰り道私も腹ペコ
ムスメも腹ペコで
機嫌が悪く


自分が10キロの足枷つけてる気分になり

その状況から逃げたくなった。


まぁ帰りにマクドでポテト買い、
二人でむしむし食べて、
帰って餃子焼いて食べたら
そんな気分もおさまりましたが。


仕事は非常に楽しくやりがいもあるけれど

やっぱりムスメさんが恋しい日もある。


今日はそんな日だった。



そんなこんなで
悩みながら
30点母は今日も閉店。


さて、3日分の洗い物を
片付けなければ
明日のムスメさんの朝ごはんの
スプーンがありません。


あぁ30点( ̄ω ̄)