三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ビッグフィッシュ

夜にBSでやってた映画。

前に見たのは映画館だったかな。。

やっぱりユアンマクレガーかっこいい(*^_^*)


見ながら
「こんなにかっこよかったっけ、、、」
とホレボレするくらい
かっこよかった〜。

脳内からラヴホルモンが
いっぱい出た気がします(笑)


そして
ティムバートンの描く
ファンタジックな世界も素晴らしい。

この世界はファンタジーに溢れてるね。


特に庭一面にスイセンを埋め尽くして
告白するシーンは圧巻!!
殴られて倒れこんでできたスペースがまた、
二人の世界を強調してて、
演出がニクイねぇ☆


大学生の頃は、ユアンがかっこいいと思えば
片っ端からユアンの作品見て、
トレインスポッティングを見て
アンダーワールドにハマったり、

オダギリジョーがジムジャームッシュ好きと聞けば、

これまたジム作品を片っ端から見て、
その世界観に浸ったり、

今思えば楽しかったなー。
深夜4時くらいまで映画見たり、
オールナイト見に行って
ワイン飲みながら寝たり。

やっぱり昔に比べると
映画観る頻度は減ったけど、
ずっと映画は見続けたい。

映画と本と音楽は

ライフワークみたいなもんやから。


ここのとこテレビにうんざりしてるし、
(ヤスハとオバマとコムロばかり)


DVD生活始めようかな。。。