三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ギンザランチ

ムスメさんがいいタイミングで寝て、

一人で銀座ランチ。


なんとなく洋食の気分で
ハンバーグにしました。


つばめグリルにて。

ニコタマ高島屋
新宿の高島屋にもあったので
たぶん有名なお店。


そこで
つばめハンバーグを注文。

パンかライスつけますか?
と聞かれたので

じゃあパンも☆


と答えたのですが、

めちゃめちゃ多かった(-_-;)


ハンバーグが、
まずとても大きく、
さらにシチューがかかってて
トロトロに煮込まれた
お肉もごろんと入ってたので

半分くらいで


(これは…無理かも…)


とギブアップ。


結局、
完食できませんでした(泣)

この私が完食できないとは…

きっと家族はビックリするやろな。






言い訳ではないですが、
本当にボリューミーだったのです(*_*)


普段ほとんどお肉を食べないので
一ヶ月分の肉を食べた気分。


美味しゅうございました。

昼がごちそうだったので
夜は白ごはんと千枚漬にしました。


ムスメさんも
似たような感じでした。


今日わかったこと。

東京はちょっと歩くと
違う町になる。

銀座と丸の内と有楽町と日比谷が

こんなに密集してるなんて( ̄ω ̄)


やっと東京の地理がわかってきた
田舎者の私( ̄▽ ̄)