三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜日



明日から12月というのが嘘のように東京はいい天気でした。

すこーし遅く起きて朝からだらだらとすごし、
ちゃちゃっと掃除機かけておでかけ。

というのも、
ここのところ休日いつも出かけようかなというタイミングで
ムスメさんがお昼寝タイムに突入してしまい、
結局夕方おでかけ〜夕飯ずれ込み、夜更かし。
というパターンが続いていたので。

今日は絶対ブリ大根を作りたい!
と昨日から決めていたので、
ギリギリ午前中(アッコにおまかせがはじまるくらい)
に出発。

「お天気やし、公園でごはんにしよう」と、
100均でシートとシャボン玉を買い、
すき家でずっと気になってた
「お好み牛玉丼」のミニを購入。

お好み焼き大好きなムスメさんは
お気に召したようで、バク食。
私は朝にお餅を食べてたので、少しで十分でした。

食後はシャボン玉したり、
追いかけっこしたり、
ハトを追いかけたり。

ひとしきりはしゃいで、
買い物へ。
ムスメさんはおせんべいを食べつつ、
少ししてお昼寝に。

公園でラジオフライヤーにバンボを入れてる夫婦がいて、
すっごーくオシャレで真似したくなった。
赤ちゃんもかわいかったし。
子育てエンジョイな人を見ると、
ほんと「いいっ」て思う
楽しまなきゃ損だよね〜

いつもは早足で歩く道を、
ムスメさんとふたり、葉っぱをかさかさしながら歩いたり、
天気もいいから、
布団を干したり、
だらっとしたり。

どうしてもせかせかしてしまうけど、
こうやってじんわり過ごすのも、いいよなあ、、、